今日はストレス解消法についてです。
私は、自分でいうのもなんですが、かなりお気楽な性格です。昔は人一倍神経質で心配性だったように記憶しているのですが、最近は…たぶん…かなりゆる〜い性格になってきたせいで、一晩寝れば朝にはすっきりしています。悩まなくなってきました。
そんな私でも、時々ど〜んと何の前触れもなく落ち込みます
暗すぎて誰も話しかけれなくなるくらい落ち込んでいます。
更年期障害
とにかく、そんな時、私がどうやって解消しているのかご紹介いたします。
1) 食べる
2) 寝る
3) 友人と話す
4) テレビを見て笑う
5) 映画を見に行って泣く
6) ショッピング
7) 運動
8) 読書(悩んでいることに関して)
9) 日記を書く(悩んでいることに関して)
10)カウンセラーさんに相談(これが一番!)
上記10項目をぜひ試してみてください。本当によく効きます。
そして、コメントを通じて皆様のストレス解消法も是非教えてくださいませ。

